2007年6月29日金曜日

だるいし眠い。

だるいのを何とかしようと、アフィリエイトを頑張って
いるんだけど、アフィリエイトって結果がいつ現れるか
わからないんだよね。

起業と同じだよね。起業すれば儲かると考えて起業を
する人も多いと思うけど、起業したからって必ず儲かる
保証はどこにもない。

儲かるどころか、逆に借金地獄に陥る可能性の方が高い。

起業して成功できる人は全体の20%程度ではないでしょうか。

私は実際何パーセントが成功者かを調べてはいませんが、
大体こんなところだと予想しています。

この20%という数字はパレートの法則から取り出したもので、
全てのものごとは2:8のバランスに落ち着くというものです。

例えば、一緒にいるたくさんの働き蟻の内、2割の蟻は必ず
働かなくなるそうです。

その2割の働かない蟻を取り除いたら全ての働き蟻が働くか
というと、その中からまた2割の働き蟻は働かなくなるそうです。

このように、ものごとは、いつでも2:8のバランスに
落ち着くというのがパレートの法則です。

ですから、起業をして成功をつかめるのは、恐らく全体の2割、
8割の人は失敗をしていると考えられるんです。

うんちく語っちゃいました。

だるいし眠いので今日はもう寝よう。

0 件のコメント: